📖日記のページ📖

7/14 朝と1時間目の様子(2年生)

少し雨雨が降ってきましたが、今日も比較的過ごしやすい気温です。雨が止んだら校庭の除草作業の続きをしたいと思います。

今日の2年生、朝自習から1時間目の様子です。

1組は「コスモスペース」のロゴの決選投票を行っていました。自分の選んだロゴが上位に入り残っていた子たちは喜んでいました。さて、どのロゴになるかな?子供たちは回答用のFormsのリンクをTeamsのクラス掲示板に貼り付ければ、すぐに投票できます。もう慣れたものですね!

2組は、今日行う「夏祭り」の準備をしていました。パソコンの充電がうまくできておらず、「授業の入替で”夏祭り準備”をします。」と担任の先生が言うと、「ヤッター!」とガッツポーズしている子がたくさんいました。

3組は、図書室で本の紹介文を書いていました。自分のお気に入りの本の紹介をオクリンクで共有し合って、友達のお勧めの本も読むようにするとのことです。カメラで本の表紙を撮影して載せている子も多くいました。