📖日記のページ📖

3/29 今年度最終日😢

午後になり急激に天気が回復晴れして、午後2時には気温18.5℃汗・焦るもあり、半袖で気持ちいいぐらいの陽気となりました。きっと、サクラの蕾もびっくりしながら開花スイッチをONにしていることでしょう。今にも「ポン!」とはじける豆のような蕾ですが、まだ一輪も開花はしていません。

今日の朝の天気予報では「春の5Kに注意」ということを伝えていました。「5個もKで始まる注意すべきことがあるのか…。」と思いながら聞いていましたが、皆さん「春の5K」は分かりますでしょうか?

春の5Kは「乾燥・花粉・強風・寒暖差・黄砂」だそうです。今日は黄砂がたくさん飛来するという予報でしたが、今のところ雨に洗われたきれいな青空が広がっています。


校庭に卒業生数名が来ていました。遠くから、ずっと手を振ってくれていたのですが、目が悪くて「誰か分からないなぁ。」と思いながら手を振り返していましたが、卒業生たちでした。中学校が始まるまでのこの数日間、人生でも「貴重なのんびりした時間」かもしれませんね!ぜひ有意義に過ごしてください!

青空に水たまり。なんとも南の島っぽい雰囲気です。