1年1組では、国語の学習を行っていました。「」の使い方の学習です。
マス目黒板を使って 「 は4の場所に入ることを確認していました😀
1年2組では、算数の学習を行っていました。
『2と5で7』、『6は3と3』などの数の組み合わせ学んでいます✏
1年3組では、図工で粘土の学習を行っています。
『ちぎって』、『まるめて』、『のばして』を合言葉に、粘土を楽しそうに学んでました😁
1年1組では、国語の学習を行っていました。「」の使い方の学習です。
マス目黒板を使って 「 は4の場所に入ることを確認していました😀
1年2組では、算数の学習を行っていました。
『2と5で7』、『6は3と3』などの数の組み合わせ学んでいます✏
1年3組では、図工で粘土の学習を行っています。
『ちぎって』、『まるめて』、『のばして』を合言葉に、粘土を楽しそうに学んでました😁
5年1組では『社会 日本の四季の移り変わり』の単元に今日から入っています。
北海道と沖縄県を比較しながら、四季の移り変わりや同じ日本でも緯度によって気候が変わることを学習していきます😁
5年2組では「外国語」の学習を行っています。ALTの発声を聞きながら、元気に明るく英語の学習に取り組んでいます🧐
体育館で運動会の表現の練習に取り組んでいます。
低学年は、かわいらしいダンスに仕上がりつつあります。隊形移動もどんどん覚えています。
中学年は、ソーラン節の練習を行っています。体育館での練習段階ではほぼ仕上がっています。
早く天気が回復し、どんどん校庭での練習に取り組んでいきたいですね。
今日の朝活動は『フッ化物洗口』でした。
6年生に昨日の『プール清掃ありがとう』の気持ちを伝えるとともに写真を撮りました。
さすが6年生ですね。フッ化物洗口に慣れたもので、大人がいなくても大丈夫かと思うぐらい自然にできていました。
今日はあいにくの☔です。運動会の表現運動の練習も体育館で行うことになります。
写真からもわかるように校庭は体育部を中心に本番同様の練習ができるように入退場門が設置されるとともに、ラインも引き終わっています😄
このラインが雨で消えないことを祈るばかりです🤣
1~4時間目をつかって、5・6年生がクラスごとに入れ替わりながらプール清掃を行っています。
主に、5年生はプールサイド周辺、6年生はプールの中を掃除してくれました。
2年生の夏野菜づくりが始まりました⭐
本日は2名の学校支援隊の方に御来校いただき、夏野菜のつくり方や学年園の管理の仕方を教わりました。
2年生の児童のために、7時過ぎには、準備を始めてくださっていました。
吹っ子のためにいつもありがとうございます⭐
毎週水曜日は、児童会によるあいさつ運動と、JRC委員会によるアルミ缶君デーです。
朝から暑い日ですが、子どもたちは、元気にあいさつ、そして、活動しています。😄
令和8年度の「吹っ子タイム」(縦割り班遊び)が始まりました😋
今日は、初めての時間なので、今年のメンバーでの顔合わせと遊びの内容決めを行いました😉
今年度も吹上小学校は、「赤」「青」「黄」の三色に分けられています⭐
1年生は、早く2年生以上のみんなの顔を覚えられると良いですね😁
6年生の皆さん、1年間よろしくお願いします😀
運動会練習と並行して、職員は水泳学習の準備を進めています。
雑草や草が生い茂っていたので、校長の方が草刈りを実施しました😌
明日は6年生にプール内の清掃を行ってもらいます。
水泳学習の準備の方も着々と進めい行きます😊
| Before | After |
〒369-0122
埼玉県鴻巣市南1-10-5
(JR高崎線吹上駅南口より徒歩5分)
電話 048-548-0132
FAX 048-547-1469
✉fukiage-e@city.konosu.ed.jp
共催・後援等 広報チラシ一覧 - 教育委員会 - 鴻巣市公式ホームページ(教育総務課)
R8.6.18 情報更新!