スマホ用メニュー
👓検索👓
📖日記のページ📖

日々の教育活動を児童の写真とともにお届けします!

暑さが心配されましたが🌞運動会が無事に終了しました😄

保護者、地域の皆様、卒業生の皆さんには朝早くからたくさんの方々の御来校と温かな御声援をいただきありがとうございました😁

子どもたちの笑顔と頑張る姿がたくさん見られた運動会となりました✊

また、閉会後の片付けにも、多くの保護者の方々の御協力をいただき、速やかに片づけができました。

ありがとうございました😄

 

 運動会実施に向けて、昨日準備できなかった作業を進めています(^^♪

 とりあえずテントの屋根を所定に位置におき、ラインも引き終わりそうです😄

 全教室も冷房を入れたので、弁当の管理もばっちりです。

 みんなで本日は最高の運動会にしましょう✊

 台風のような強風の中、運動会前日準備を行いました。

 保護者ボランティアの方に御協力いただき、テントの脚組を所定の位置に移動しました⛺

 本来ならば、テントの設置まで行う予定でしたが強風のため、テントの屋根が飛ぶ可能性があるので断念しました( ノД`)シクシク…

 明日の朝、教職員で設置していきます。

 6年生の子どもたちにも椅子や机の準備や用具の準備をしてくれました。できる限りの準備を行い、本日の前日準を終えました。

 明日、子どもたちにとって最高の運動会になるように職員一丸となって準備を進めていきます⭐

 1年1組では、国語の学習をすすめています⭐

 1年生とは思えないぐらいの集中力です!!

 どの児童も黙々と作業を行っています😀

 さすが吹っ子です😁

 1年3組の図工の様子です。

 児童1人1人が、自分が使いたい色を選んで、ぐるぐる色を塗ったり、すいすい筆を使って色を塗ったりしていました。

 1人1人の個性あふれる作品が出来上がりました😋

 

 6年1組では、硬筆の学習を行っていました。6年生になるとマス目も小さくなり、書く文字数も一番多いです。

 その中でも、丁寧に書くことで必ず粘り強さ等も身につくので頑張って自分の中の1番の作品が書くことができるようにがんばってくださいね💯

 2組では、漢字ドリルの学習を進めています。次の小テストではよい点数がとれるといいですね😁

 4組で理科「酸素と二酸化炭素の循環」について学んでいました😋

 6年生になると学ぶことが高度になってきますね😅

 

 4年生の割り算の学習が進んでいます📚

 商の立てかたが概ねできるようになり、余りも正確に出せるようになってきています💯

 子どもたちもが粘り強く取り組んだ結果ですね。あきらめない姿勢が出てきた4年生のみなさん!!

素晴らしいですね⭐

 

 

 応援団長が使用するポートボール台が色が剥げていたため、本番に向けてペンキを塗りなおしました。

 もうすぐ運動会本番🚩色々な準備を少しずつ進めています!!

 

 1年1組では、現在育てている『アサガオ🌸』の観察をしていました👓

 順調に育ってきており、葉も大きなってきています。

 どんな色の花が咲くか楽しみですね(^^♪

 1年2組では、ひらがなを書く練習をしています✏少しずつ丁寧な文字が書くことができるようになってきています。

 1年3組では、算数の学習を行っています。

 クッキー等を用いて、身近な経験を活かせるように工夫して学習を進めています。

 

 本日の1時間目に3年生が学年種目の練習を行いました。

 本番さながらの白熱した競技となりました🌞

 ほぼ同じ時間で、アンカーの児童がゴールをしたので、今日の結果と本番の結果は変わるかもしれません😌

 どの組も本番も悔いなくがんばりましょう✊

 

 

広告
住所等

〒369-0122

埼玉県鴻巣市南1-10-5

(JR高崎線吹上駅南口より徒歩5分)

電話 048-548-0132

FAX 048-547-1469

✉fukiage-e@city.konosu.ed.jp

休日の体調不良等の連絡↓

※こちらは「欠席連絡フォーム」ではないので、御注意ください。

引渡し迎え遅れの連絡⇩

児童の安否連絡フォーム

学校が休みの日や登下校中に、「震度5以上」の地震や大きな災害があった際には、こちらからお子さんの安否について御連絡ください。

彩の国「教育の日」

👣訪問数(累計)🐾
705887
🐾今月の訪問数(6月)👣
010403
ヘルプマーク

このマーク

御存じですか?

広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る