今日の朝の活動は、運動会全体練習でした🚩
各群に分かれ、赤・青・黄の順に応援練習を行いました⭐
本番さながらの雰囲気で行うことができています!!
運動会当日もぜひご覧ください💯
今日の朝の活動は、運動会全体練習でした🚩
各群に分かれ、赤・青・黄の順に応援練習を行いました⭐
本番さながらの雰囲気で行うことができています!!
運動会当日もぜひご覧ください💯
5年1組では『家庭科の学習』を進めています⭐
今日は『玉止め』の仕方を学びます😀
裁ちばさみを使用して、練習布を切っていました!!
これから、玉止めをする模様です。どんな結果になったのか明日聞いてみたいと思います😌
5年3組では、図工の学習を進めていました。
段ボールを活用してさまざまなものを作成しています。
「教頭先生、〇〇(子どもの名前)2号です!!」と猛アピールされて驚きました。
5年2組では、算数の学習を進めています。
しっかりした態度で話を聞く5年生を見て、『さすが高学年だな~~』と感心させられました。
1年1組の図工の授業、はじめて筆と絵の具を使います。
「筆にお散歩させましょう」と呼びかけると、筆をすいすいぐるーりと使いながら、描いていきました。
「先生、赤と白でピンクになった!」、「先生、筆をまわすと丸がかけたよ!」など、発見もたくさんありました。
一時間、とても楽しく活動出来ました。😀
今日も天気に恵まれ、運動会練習日よりです🌤
高学年の表現運動も、仕上げに入っています。隊形移動やリズムにも慣れ、列ごとに音楽に合わせて、フラッグを操作しています🚩
今日から6年生による除草作業が始まりました。
さすが110人の力😀
あっという間に草が無くなりました😋
6年生の皆さんありがとう!!!
1組ではNHKの熱中症対策の取材が入っていました😀子どもたちは多少の緊張を感じながらも、普段通りの活動をしようとしてくれていました😄
授業後数名の児童がインタビューをされました😋どんな内容を聞かれたのでしょう・・。
3組では、社会科の政治について調べ学習を行っていました。
調べたことをグループでパワーポイントにまとめています💯
1年生の「パソコン貸与式」をリモートで行いました💻
今日は、クラス代表児童が受け取り、校長からのお話を聞きました。これから、自分のパソコンが使えることが楽しみですね。約束を守りながらたくさん使って、パソコンを「自分を助けてくれるよき道具」として使えるようにしていきましょう😄
NHKの方々が、本校の『5月の運動会での熱中症対策について』取材を行ってくださいました👍
運動会全体練習から1時間目の中学年のよさこいソーランや2時間目の5年生の学年種目練習にかけて、どのような取り組みをしているのか見ていただきました😄
3時間目からは校舎内の様子や養護教諭を中心に全教職員で、どのように熱中症対策に取り組んでいるのかを見学してもらったり、取材していただいたりしました。
本校の子どもたちにとってもとても貴重な経験になったようです😍
本日の朝の活動の時間に全学年で、運動会全体練習を行いました。
先週確認した開会式の隊形から赤・青・黄の応援隊形に移動する確認をしました。
いよいよ今週30日(土)は運動会です。天気は晴れ予報🌞
どんな運動会になるのか今から楽しみですね
〒369-0122
埼玉県鴻巣市南1-10-5
(JR高崎線吹上駅南口より徒歩5分)
電話 048-548-0132
FAX 048-547-1469
✉fukiage-e@city.konosu.ed.jp
共催・後援等 広報チラシ一覧 - 教育委員会 - 鴻巣市公式ホームページ(教育総務課)
R8.6.18 情報更新!