6/23 2時間目の授業の様子📚
2年生では、算数「1000は900」まであといくつ?の学習を行っていました❣
大人にとっては、簡単な学習かもしれませんが、2年生の子どもたちにとっては、900に100を足すと1000になるという概念はまだありません😅今回の学習を通して、1000まであといくつ?が理解できるように取り組んでいきます😁
5年1組では「社会 米作り」の調べ学習を行っています。米作りに適した気候・土地等を調べることによって、なぜその土地では米作りが盛んなのかをまとめることで、知識を増やしていきます😀
5年2組では「理科 振り子」のまとめの動画を視聴していました📺
ひもの長さによって、振り子が振る時間が変化することは理解できたかな??
5年3組は、音楽の時間です。本校は5年生がの1クラスが市内音楽会に参加します😄その練習に少しずつ取り組んでいます❣
3年1組では、習字の学習に取り組んでいます😁今日は縦線を、丁寧に書く学習です。この1つ1つの積み重ねがこれからの習字の学習につながってきますので頑張って取り組んでいきましょうね😉