6/24 6年・5年生の授業の様子
6年1・2・3組は算数の学習を進めています❣
クラスによって多少進度が違いますが「分数倍」や「比」の単元に入っています😬
分数倍の計算は、立式さえできれば計算は簡単なので、練習してどんどん慣れていきましょう😁
基本は「比べられる量」÷「もとにする量」です。もとがわかれば大丈夫👍
4組は「理科 植物の水の通り道」で道管・師管の働きについて学びます😬なんとラッキー❣4組は今日理科が3時間ですよ😁
5年1組では英語の学習でした。 英語でのプレゼンテーション前の自己調整の時間でした😁各々が課題をもちながら、英語での会話をしていました💯