6/26 6年生デジタル機器との付き合い方
近年、情報化社会によりデジタル機器が急速に発展し、便利な世の中になってきています🤗
私が子どものころにはスマートフォンやアイパッド等は家にはなく、友達との約束は口での約束か電話で約束するという社会状況でした😅
高校の頃からPHSが普及し気がつけば携帯が普及していました😁
デジタル機器は正しく活用すれば、良い道具になりますが、使いかたを誤ると色々な被害が生じます。
6年生が国語の学習で「6年生デジタル機器との付き合い方」を自分たちの考えをまとめています😛
どんなまとめになるのか楽しみですね🧐