📖日記のページ📖

5/10 登校指導と全校朝会

今日は貴重な青空晴れが広がっていて爽やかな朝音楽です。

朝の登校指導を行いました。学区の中を歩いて回ると、いろいろな発見や地域の方々との出会いがあります。子供たちが安全に日々の生活を送れているのは、多くの方々の支えがあることもよく分かります。子供たちの見守りを行ってくださっている皆様には、心から感謝申し上げます。


今日は全校朝会を行いました。体育主任から、今月の生活目標「進んで元気に運動しよう」についてのお話をしました。校長からは「あいさつ」についての話をしました。各教室では、子供たちがしっかりとモニタに集中して話を聞いていました。中には、うなずいて話を聞いてくれている子もいました。嬉しいですね笑う

目と目を合わせてニッコリあいさつ

 あいさつは「相手を大切にしてます」という心の表れです。あいさつの「心のキャッチボール」としての気持ちよさを感じながら、自然と挨拶できるようになるといいですね!