📖日記のページ📖

9/22 1時間目休みの様子

今日は一段と風が爽やかな朝にっこりです。1年の中でも「過ごしやすい日」というのは、数えるほどしかないような気がします。貴重な秋の日を味わいながら、遊びや学習を楽しんでいきましょう。

今日の1時間目の終わりから休み時間の一コマです。

3年生がカブトムシを囲んでいました。まだ、元気そうなカブトムシです。

(校長室前のカブトムシ、残念ながらメスのさくらは死んでしまいました心配・うーん。)

   
2年生たちが、掲示されている図工の作品を見に来ていました。入選した作品の素晴らしさを感じて、自分の作品作りにも生かせるといいですね。
   

埴輪と土偶を見ていた3年生たちがいました。その下には卒業制作の花台があります。作った卒業生たちの寄せ書きの中に、「仲間」という言葉とともに米川主幹教諭の名前がありました。(米川主幹「よかった〜、ちゃんとした言葉を書いておいて驚く・ビックリ…。」そうですね。自分が母校に来るとは思っていませんもんね。)

今いる吹上小学校の子供の中からも、母校に帰ってくる人がいると嬉しいですね!(他の卒業生の苗字は消してあります)