📖日記のページ📖

10/7 2時間目休みの様子(図書室他)

冷たい雨が降っています。雨の日は図書室に多くの子供たちがやってきます。ICT環境・機器の整備も進んでいますが、「本のよさ」は失われず、かえってその「よさ」がはっきりとしてきているようにも感じます。子供たち、本が好きな児童が多いです。

図書委員の児童が、手際よく貸出や返却の処理をしてくれてます。また、来週の児童集会のための動画撮影も行っていました。とても上手なリポートをしていて、びっくりしました興奮・ヤッター!


6年生の教室前を歩くと、教室から元気な挨拶がとんできます。また、色々なことを話しかけてくれるので、とても楽しいです笑う。廊下にスチレン版画の作品が掲示してありました。「これはいいなぁ…期待・ワクワク。」と思う作品が多くありました。版画は偶然性もありますが、「こんな作品を作りたい」という思いをもって作っていることが伝わってきます。素晴らしい!

➚作品は1組のものですが、2組の児童が「イェーイ!」と入ってきました驚く・ビックリ