📖日記のページ📖

6/6 6年生給食の様子

6年生の給食の様子です。低学年の盛り付けを見た後に6年生のご飯の量を見ると、「やっぱり6年生はたくさん食べるなぁ。」と安心してしまいます。食事は元気の源です。しっかり噛んで美味しくいただきましょうね。

先日の朝会講話での「挨拶」の話をしっかりと聞いてくれた子供たち。廊下であった時にも、目をしっかり合わせてニッコリ笑顔で、「こんにちは(^^)/」といってくれる6年生が多くいました。(嬉)


5,6年生たちがきれいにしてくれたプールに水を張り始めています。今は半分くらいです。梅雨入りがまだですが、天候に恵まれて気持ちよくプールでの学習ができるといいですね。