📖日記のページ📖

6/10 ペンキ塗り再挑戦と2年生🍅プチトマト

プールの水道の壁面のペンキ塗りを、高圧ホースを新調して再挑戦興奮・ヤッター!。何とかスプレーガンでも塗れたのですが、思ったより時間がかかることが分かったので、結局は、スプレーガンで下塗りして、刷毛で上塗りする方法で行いました。(ローラーを用意しておけばよかったです…。どなたか、コンプレッサーをつないだスプレーガンでの塗装に詳しい方がいらっしゃったら、教えていただきたいです!)

でも、きれいになりました。夏の晴れた日には、「エーゲ海と白い建物」のように見えること期待してにっこり

向こう側はペンキが足りずで塗れませんでした。


2年生の子が、お家の方と、プチトマトの水くれをしに学校に来てくれていました。今の時期、プチトマトは水をどんどん吸い上げるようで、ちょっと水が足らないと、葉っぱがすぐにヘニョヘニョ泣くになってしまうようです。自分のプチトマトだけでなく、お友達の分まで水やりをしてくれてました。ありがとうね!笑う