📖日記のページ📖

5/25 朝の様子(^^)/

2年生たちが一鉢ずつのミニトマトと畑で野菜を育てています。

「子供たち、トマトは苦手という子が結構いるんですけど、自分で育てたトマトなら、食べられるようになるきっかけになるかもしれませんね。」と2年生担任の先生。そうですね、自分で育てたトマトはきっと美味しい笑うと思います。ぜひ食べてみてくださいね!

1年生が教室でフッ化洗口の説明を聞いていました。保健室の先生が作ってくれた分かりやすい動画を、しっかりと集中して見ていました。実際にフッ化洗口を行うのは、次回からとなります(希望者のみ)。

2年生の教室にヤドカリが来ました。子供たち興味津々期待・ワクワクで見ています。木登りが得意で、木の棒の先にちょこんと乗っていました。まるで今にも羽が出てきて飛びそうです汗・焦る(飛びませんが…)。よく見ると愛嬌のある顔をしていて、とっても可愛いです!貝に入るとミラクルフィットしてすっぽり入るので、石にしか見えません…(^.^)。

ヤドカリの動画(約1分)

2年生の子ども達、まちがって「ヤドカニ」だと思っていた子が結構いました。