📖日記のページ📖

7/12 給食おいしい😋!(3,5年生)

給食の様子(3、5年生)です。

今日はスイカが出ました。甘くてみずみずしくておいしいスイカでした🍉!

向こう側が透けるくらい一生懸命に食べている子もいました。きっとスイカも喜んでいますね(^^)/

ちくわの磯辺揚げも、青のりの風味が十分にあって、とっても美味しかったですね!

鉄筋校舎(※)の1階の掲示物も「🍉スイカ」でした!

※3,5年生のいる古い校舎を「鉄筋校舎」と呼んでいます。4月の頃、「向こうの校舎が鉄筋なら、こちらの新しい校舎は何筋校舎なんだ?」と思っていました。名前の由来は、古い「木造校舎」があったので、後からできた校舎を「鉄筋校舎」と呼び始めたのが残っているようです。「木造校舎」を忘れないために、「鉄筋校舎」の呼び名は、そのままでもいいかなと思います。