📖日記のページ📖

5/19 1年生「自己紹介をしよう」③

今日は湿気が少なく、気温は上がりそう晴れですが、風がとても爽やかにっこりです!「今日は気持ちがいいなぁ。」と思いながら登校指導をしていると、道路の向こう側を登校していた子供たちが「おはようございま〜す!」と、元気に挨拶してくれました。気持ちよい朝が、さらに気持ちのよい朝になりました笑う

1年生の「自己紹介をしよう」も今日が最後、1年2組の子供たちが学校内を巡りました。1年2組の子供たちもみんなしっかりと目👀を合わせて、自己紹介ができました。

 

子供たちが校長室に入って興味を示すものにズラリと飾られた「歴代校長の写真」があります。古い写真は明治時代の写真もあり、子供たちは、ちょっと恐々困る見ているようです。中には、お家にも同じような写真が飾ってあるのか、飾る意味を勘違いしている子もいました汗・焦る

自分もそれなりのいい年になってきましたが、正直、歴代の校長先生方の立派なお姿を見ていると、自分の「若輩さかげん」を痛く感じてしまいます。頑張らねば!!