📖日記のページ📖

12/1 市教委の教室訪問

12月となりました。今日の朝の気温は2℃、冬らしい寒さです。日中や日によっての気温の変化が激しいので、体調を崩さぬよう御注意ください。

築山には、久しぶりにタヌキの「落とし物」がありましたが、ずいぶんと少なかったです…。食べ物に少し困っているかもしれませんね…。


年に数回、若手の先生方を中心に、鴻巣市教育委員会の指導を受ける機会があります。本日は4年生の国語の授業を参観していただき、御指導をいただきました。今日の授業は、国語の熟語について学習する時間でした。子供たちは自分たちで作った「熟語かるた」を楽しみながら笑う学んでいました。御指導いただいたことを糧として、さらなる指導力向上につなげてまいります。