📖日記のページ📖

8/8 普通の暑さに?

10時の気温は29.5℃。今日は「普通の暑さ」に戻った感があります。築山には元気なセミの鳴き声が響いています。

夏季のルーチンワークである「草刈り」。油断していると、あっという間に校庭の中に入ってきます。今日は、昨晩の雨で校庭がいい具合に湿っているので、大きくなってしまった雑草の「手抜き」をお願いしながら、刈払い機の「二枚刃チップソー」と「ナイロンコード」を場所によって使い分けて草刈りをしています。

西側は、先日、教頭先生が自前の電動刈払い機で刈ってくれたので、きれいになっています。

先日、校庭の土を納入してくださった業者の社長さんが「吹上小の校庭は綺麗にしてますね〜。一番きれいですよ〜。」とおっしゃってくださいました。夏休みとはいえ、草ボーボーの校庭にはしたくないです…。


体育館でダンスの練習(?)をしてきた学童保育の子供たち。みんな元気そうですニヒヒ。久し振りに見る皆さんの笑顔笑う、やっぱりいいですね(^^)/楽しい夏休みを過ごしてくださいね〜!