📖日記のページ📖

5/31 校庭整備(^.^)

昼過ぎまで小雨が落ちていましたが、2時頃には上がったので、明日の運動会に向けての準備を開始しました。

まずは校庭の「水取り」からです。校庭にたくさんの水溜まりがあったので「汚水ポンプ」で「水溜まり」の水を校庭外に汲み上げました。「汚水ポンプ」は大活躍で、水溜まりはすぐに無くなります。あとはスポンジで吸い取るという手作業を6年生たちに行ってもらいました。

風はさほど吹かないという予想のもと、テント張りと設置場所への移動を行いました。その他、駐輪場の案内等を行い、今日の準備はここまでとしました。

明日の朝、校庭の具合が、水取をせずにすぐにラインがひける状態なら、問題なく時間どおりに実施できると思います。

家に帰ってから、学校や近くで遊んでいた5,6年生たちが、自分たちから校庭の水取りやってくれました花丸とても助かりました!ありがとう!明日の運動会はみんなの気持ちを受けて、必ず実施できる気がしてきました!