📖日記のページ📖

8/19 嬉しい来校者&草刈り

今日の昼前、鴻巣中央小での教え子(現在中3)と保護者の方が会いに来てくれました笑う。すっかり「たくましくいい青年」に成長していました。高校でも野球を頑張るとのことで、その報告も兼ねて来てくれました。すでに身長も追い越され、帰り際に久しぶりに「腕相撲」をしたところ、負けてしまいました苦笑い(寂しくも嬉しい感じです)。教頭先生も、前任校で主幹として一緒だったので、懐かしい昔話をして盛り上がりました。


午後は2時間ほど、草刈りをしました。プールまわりは膝位まで伸びてしまっていて、倒れている草もあったので、少し刈るのが大変でした汗・焦る。最近使っている「2枚刃」の刃は、けっこう摩耗が早いことが分かりました。地面や壁面に当てずに刈っているつもりなのですが、3分の2位の大きさになってしまいました。これだと捗らないので、新品に交換。新しい刃は、さすがに気持ちがいいですにっこり

今週の土曜日は「親子除草」があるので、その前にできるだけのところは刈っておこうと思います。

【before】
【after】

左は新品、右は8時間ぐらい使った後。