📖日記のページ📖

3/1 2年生の教室(^^)/

市役所への出張から戻り、4時間目の終わりの頃に2年生の教室を覗いてみました。「2年生の思い出」の絵日記を書いていました。学校やお家での楽しかったことを絵と文で書いていました。また、これまでの自分の成長を振り返るために「小さかった頃の写真」を載せたノートを作っていました。少し見せてもらいましたが、みんな可愛いかったですね〜(もちろん今もかわいいですよ(^^)/)

 

今日の給食は、「ひな祭り」にちなんだメニューが出されました。桜餅の葉っぱは「大好き!」という子もいれば「苦手…。」という子がいました。栄養教諭の先生の放送にあったように、一口でパクッ!と食べずに、小さく少しずつ、よく噛んで食べてくださいね。