📖日記のページ📖

2/7 4月からヨロシクね!(6年生交流会)

本校6年生と大芦小学校・小谷小学校の6年生が、「オンライン交流会」を行いました。

途中から、数名ずつのグループに分かれて(Teamsの「ブレークアウトルーム」)互いに好きな教科や食べ物などの質問やクイズなどを出し合っていました。多くの児童が4月から同じ中学校で学ぶことになります(吹上中学校)。大芦小学校さんからの提案により実施した今回の交流会、中学校で出会ったときに「あ!あの時の交流会で会ったよねニヒヒ!」と言えるといいですね。4月からどうぞよろしくお願いします笑う

【余談ですが…】

平成13年から7年間、大芦小学校に勤めていました(校長)。大芦小最後の2クラス並行の学年でした(その後何回か2クラスの学年もあったかと思いますが)。今日の交流会で背景に写り込んだ大芦小学校のコンピュータ室の掲示物「情報と上手に付き合おう!」は、当時作成したもので、とても懐かしく思い出しました!(^^)!。