📖日記のページ📖

9/20 2時間遅れの登校

台風14号への対応として、昨日の市内小学校の申合せにより「2時間遅れ」の登校となりました。各御家庭の御協力をいただき、ありがとうございました。

今日の朝の時点では、9時〜11時頃に雨が降り出すとの予報だったので、「登校時刻の変更もありうるか…。」と心配していましたが、風雨はそれほどの強さでなかったので良かったです苦笑い

通学時間帯がいつもと異なるので、先生方が登校指導を行いました。子供たちは、いつもと変わらず元気に登校して来ました。ただ、「2時間遅れ」という、いつもと違う始まり方に、ややテンションが高い子上もいるようです興奮・ヤッター!

 

関東近辺への台風直撃は無くてホッとしておりますが、九州や西日本では亡くなられた方やけがをされた方もいらっしゃるとのことです。中には、『切れた電線の近くをバイクで通った際にバイクに火がついて炎上するという事故(大分県)』もあったとのことです。電気は目に見えないのでとっても怖いです。切れた電線等を見かけた時には絶対に近づかないようにしましょう