📖日記のページ📖

11/21 2年生「わんぱくフェス」のリハーサル(^^)/

小雨小雨の降る週始まりとなりました。黄金色に輝いていた「南ふれあい公園」のイチョウの葉もすっかり落葉の時期になってしまいました。市内の某小学校での主幹教諭時代、敷地内にたくさんあったイチョウの落ち葉掃きが朝の日課だったことを思い出します。イチョウの落ち葉のベットで、猫が一匹休んでいました。

2時間目に2年生が「わんぱくフェスティバル」のリハーサルをしていました。今週の金曜日に行われる「わんぱくフェスティバル」は、1年生たちをお客さんとして招いて、2年生たちが作ったゲームなどの遊びをしてもらうものです。

2年生たちは「今度は自分たちが楽しませてあげる番だ!興奮・ヤッター!と、自分たちの担当の遊びを確認をしています。「楽しんでもらうことを楽しみにすること」は、とてもいい経験ですね笑う。1年生の皆さん、金曜日が待ち遠しいですね興奮・ヤッター!