📖日記のページ📖

5/24 昼休みの校庭の様子

今日の昼休みは「ロング昼休み」です。約40分も自由に遊べます!!

子供たちは、ドッジボール、鬼ごっこ、数人のお友達としゃべりなど、それぞれ楽しそうに過ごしています。先生方も一緒に外に出て子供たちと遊んでいます。学校はやるべきことも多いですが、こういう時間はやっぱり大切にしたいですね😃

5月の生活目標は「進んで元気に運動しよう」なので、みんな花丸(ハナマル)の昼休みでした。

 

↑はじめは児童昇降口で動画を撮っていましたが、子供たちが集まってきて「校長先生は結婚してるんですか?」「子供は何歳なんですか?」など、嬉しいことに笑うたくさん話しかけてくれるので…、2階から撮影しましたほくそ笑む・ニヤリ