📖日記のページ📖

6/13 朝の様子

朝の気温は22℃、昨日よりはいくらか涼しい日になりそうですが、全国的に「真夏日」となるようです。今日は1,3年生の「交通安全教室」を行います。3年生で自転車を持ってきてくれた児童は、自転車を押しながら登校していました。保護者の方が押してきてくださった方もいらっしゃり、ありがとうございました。

築山やプール横のカンナ。数週間前に刈り込んだのですが、何事もなかったかのように大きく成長しています。すごい生命力ですね。1年生たちのアサガオも、元気に育っています。中には茎を大きく伸ばし始めている鉢もありました。

1年生たちは、2回目の「フッ化物洗口」を行っていました。先生の話をしっかりと聞きながら、短い時間で上手に行っていました。