📖日記のページ📖

7/7 1年生 プールが気持ちいい!

気温31℃、水温29℃。気持ちよく晴れた空の下晴れ1年生たちがプール汗・焦るに入っていました。寒くて上がってしまう子もいなくて、水の冷たさが気持ちいい笑うようです。

水に顔をつけることが、まだ苦手な子もいるようです。お家のお風呂でも練習できると思うので、ちょっとずつつけられるようになるといいですね!①「洗面器にお湯をはって、両手で顔を勢いよく洗う」②「顔を両手で覆った状態で、洗面器のお湯に顔を付ける」③「顔を両手で覆った状態で、お風呂の中で口→鼻→目と、少しずつ深くつける」等もいい練習方法かと思います。※手で顔を覆ってしまうと恐怖心困るが和らぎます。