📖日記のページ📖

10/11 6時間目のクラブ

青空と爽やかな空気が気持ちよく、貴重な「秋らしい日」となりました。草刈りなどしていても、あまり汗をかかずに作業できて気分がいいにっこりです。

校庭で「科学クラブ」「フィールドスポーツ」「ティーボール」のクラブ活動を行っていました。●「科学クラブ」は工作用紙で作ったブーメラン(十字の手裏剣のような)を投げて飛ばしていました。バランスのよいブーメランはとても長くきれいに飛んでいました。●「フィールドスポーツ」は、自分たちで考えた種目でしょうか?カードを引いてそのカードに書かれた走り方(犬、ウサギ等)になってのリレーをしていました。なかなかきつそう汗・焦るですが、子供たちは楽しそうでした。●「ティーボール」は、青空に吸い込まれるように気持ちよい打球を飛ばしていて、楽しそうでした笑う