📖日記のページ📖

5/17 噴水!!

4時間目の終わる頃、1年1組前の水道の蛇口が抜けてしまい、水が噴水のように吹き出してしまいました汗・焦る汗・焦る。水の勢いがすごくて、取れた蛇口をねじ込むこともできません。

先生方が、蛇口の根本にバケツやビニール袋をあてて水が廊下にいかないようにさえぎってシンク内に水を流してくれました。その間、教頭先生と止水栓を探して走り回りましたが止水栓は見つからず…。20分以上かかってやっと受水槽タンク内にある給水ポンプの電源を落とすことができました泣く。水圧が落ちたのでとりあえず蛇口を付け直したところに、業者さんが到着。

廊下は水浸しになり、水に濡れてしまった1年生の子もいましたが、先生方の協力により、何とか落ち着きました。やれやれの出来事でした疲れる・フラフラ