📖日記のページ📖

1/11 「今年の運は?」&「書きぞめ競書会」

今日の給食の「おみくじお雑煮」。「ラッキー・ニンジン」を見つけた子供は、とても喜んでいました。中には4つとも入っていたという強運の子もいれば、残念ながら「ハートのかけらしか入っていなかったです…。」「一個も入っていなかったです…。」という子もいたようです。でも、大丈夫ですよ!笑顔笑うでいれば、きっといいことがありますからね〜。校長先生は…「星のかけら」が入っていました。


今日と明日で、書きぞめの「競書会」(書きぞめ展に提出する作品の仕上げ)を行います。子供たち、真剣に筆を運んでいました。これまでで一番いい作品が書けるといいですね!