📖日記のページ📖

5/12 朝の様子🌞

今日も青空が広がり風も爽やかです。アサガオに水やりをしている1年生の隣では、3年生がホウセンカを育て始めています。

「はい朝ごはんですよ〜たくさん飲んでね〜!(^^)!」と言いながらお水をあげていました。ある児童のお父さんと大好きなハンバーガーが同じということが分かり、「今度お父さんと会ってみたいねぇ!(^^)!」という雑談などもしながら笑う

給食委員の児童が、今日も「給食紹介」の掲示をしっかりと作ってくれています(一人は給食委員ではなく、お手伝いの児童だそうです)。ご苦労様です( `ー´)ノ。

また4年生のクラスでは、児童が教室の天窓を開けてくれていました。換気は大切ですね、ありがとう(^^)/。

本校には太陽光の発電システムがあります。天気がいい日はグングン発電してくれているのが分かります。まだ朝の8時30分頃ですが、今日だけでも4人家族の一日分の電気使用量くらいは発電してくれているようです。