📖日記のページ📖

1/24 懐かしい給食風景に…

昨日より給食をいただく時の机配置を「グループ」にしてみています。昨日は全校で統一して「グループ」での給食としましたが、今日は学年に任せての配置としました。2年生は、昨日に引き続き、グループでの給食をいただいていました。子供たちに「前向きとグループでの給食は、どっちがいい?」と聞いてみると、「グループがいい笑う」と答える子がほとんどでしたが、3人ほど「前向きがいい」という子もいました。

「コロナ前は、これが当たり前だったんだよ。」と言うと、子供たちは驚いていました…。

【おまけ】

給食の時、「校長先生、『男はつらいよ』って知ってますか?」と2年生の男の子が聞いてきました。

「知ってますかも何も、校長先生は寅さん大好き興奮・ヤッター!だよ〜。」と言うと、「うちの家族も大好きで、この間、寅さんのお店に行ってきました。」と教えてくれました。浅草の虎屋さんまで行ったようでした。

今の時代でも「寅さんの魅力」を知っている子がいることが、なんだかとっても嬉しく思いました笑う