📖日記のページ📖

7/26 南部地区人権教育実践報告会(草加市文化会館)

草加市文化会館で「南部地区人権教育実践報告会」が行われ、本校の3年生児童が、人権作文の県代表に選ばれ、作文発表を行うとともに表彰していただきました。

作文の内容は、児童の経験したことをもとに、障害のある人に「かわいそう」と思ってしまうことについて、考えて気付いたことが綴られている作文でした。全校児童の前で作文発表を行ったときにも、聞いていた多くの子供たちが、気づき考えさせられる素晴らしい作文でした。

今日は大きな舞台で緊張したかと思いますが、きっと、今日のこの機会はいい思い出になるとともに、成長の大きな糧となったことと思います。(保護者の方、御引率ありがとうございました。)