📖日記のページ📖

7/13 「コスモスペース」カメラアングル確認

STEAMlab「コスモスペース」の交流学習用のカメランアングルの確認を行いました。天吊りの単焦点プロジェクタが5台設置されましたが、この後はパソコンや椅子や机、3Dプリンタなどが設置されます。このような「これからの学び」に対応した恵まれた環境があるのは日本でも数校(鴻巣中央小にもあります)なので、この教室をフルに生かして、子供たちのワクワクする活動の「基地」にしたいと思います!(^^)!。

「コスモスペース」のロゴ選びの投票結果は、上位3案が140票前後でほぼ同数だったので、決選投票を行って決定します。児童の皆さん、投票は7月18日までなので、ぜひお気に入りのロゴに1票を入れてくださいね!