📖日記のページ📖

9/2 嬉しいですねぇ(T_T)

保護者の方から栄養教諭に写真入りのお手紙ノート・レポートが届きました。

以前、給食だよりの裏面に掲載したレシピや個別にお問い合わせのあったレシピのお料理を、御家庭でお子さんたちと作った時の写真付きのお手紙でした。手紙には、栄養教諭への感謝の言葉が記されていましたが、「感謝するのはこっちだよね。ありがたいね。」「明日からの仕事も頑張れるねぇ。」などと栄養教諭と話していました。お忙しい中、御丁寧にお伝えいただいた(しかもお手紙で)その思いに、心より感謝笑う申し上げます!

※手紙は加工しています。栄養教諭は「恥ずかしい!」とのことで手紙に隠れています(^.^)。

時折、地域の方々からも「子供たちがこんないいことをしてました。」とか「学校だよりの巻頭言を毎月楽しみにしています。」というようなお電話をいただきます。学校として、こういう嬉しいお知らせは「明日への活力」になります。お時間が許せば、ぜひ、いろいろなお声をお気軽にお寄せください。もちろん、伝えづらい「よくないこと(改善すべきこと)」もお知らせください。