📖日記のページ📖

1/15 ボランティアさんの読み聞かせ📖

今日は1年生に「読み聞かせ」をしていただきました。ボランティアさん達が、子供たちの笑顔笑うをとても楽しみにしながら活動してくださっていることが伝わってきます。子供たちも、「読み聞かせ」をとても楽しみにしています。ボランティアさんの優しい笑顔と声に引き込まれて、集中して聴いていました花丸


【おまけ】

近隣の市町には「大谷翔平選手からのグローブのプレゼント」が届いてきています。本校にもじきに届くと思いますにっこり。グローブが来たら、子供たちがいつでも触れるように校長室前の廊下に置いておこうと考えており、「グローブスタンド」を作っています。材料には、本校の木造校舎の天井板で作られたコースター(コップ敷き)がたくさんあるので、その数枚を使わせてもらいました。グローブが届くのが楽しみですね!

それにしても大谷翔平選手…、いろいろな意味で凄すぎですね驚く・ビックリ

作成途中の「グローブスタンド」です。