📖日記のページ📖

4/4 6年生の準備登校

朝の気温は11℃。サクラの花はチラホラ咲いてきましたが、遠目にはまだ「枝ばかり」といったところです。

職員駐車場の花壇にあるサクラも少し開花している木もあれば、花芽がみられずに葉の新芽(?)が出てきている木もあります。花が咲かずに、いきなり葉が出てしまうものもあるのでしょうか?


新年度及び入学式準備のために6年生たちが登校してきてくれました。やっぱり学校に子供がいると、校舎や体育館も喜んでいるように感じます学校。6年生たちは、「6年生としての最初のお仕事」を一生懸命汗・焦るに取り組んでくれました。カメラを向けると、これまでは「イェーイ!興奮・ヤッター!」とやってくれていた児童も、今日は黙々とほくそ笑む・ニヤリお仕事に精を出していました。6年生の皆さん、ありがとうございました!