📖日記のページ📖

7/7 七夕です

今日は七夕です。ちょっと前までは、学校でも「七夕集会」を行って、みんなで短冊に願いをかいたり、合唱したりしていましたが、今は行う学校はほとんどないのではないでしょうか…。

コスモスさんの廊下前に笹飾りが2本ありました。短冊には、子供らしいかわいいお願いが書いてありましたが、中には「おんせん♨にいきたい。」という渋めのお願いもありました いいですね!。 〜みんなの願いが、叶いますように!〜


校庭の芝生化工事も進んでいて、トラック内が平らに均(なら)されていました。この後さらに畝(うね)ってから整地するそうです。芝生の天敵のクローバー☘の勢いも凄く、校庭西側の鉄棒付近はクローバーの草原と化しています 。これからは、芝生の中にクローバーを見つけたら、すぐに抜くことをしないと、芝生が負けてしまうので注意したいと思います!!


⇩1年生のアサガオ、きれいに咲いています⇩