📖日記のページ📖

5/9 避難訓練を行いました

雨天で延期していた「避難訓練」を行いました。今日も校庭がぬかっているので、体育館に避難する方法で実施しました。(実際に体育館に避難してくる想定場面は、あまりありません。)

子供たちは静かに「おかしも」の約束を守りながら体育館に集合できました。実際に大きな地震が来たときは、とっても怖い困ると思いますが「まずはしっかりを身を守る(頭を守る)」「泣いたり叫んだりしない」が守れるように、今日の訓練を生かしてほしいと思います。

「おかしも」→さない・けない・やべらない・どらない

今後の避難訓練では「自力で集合(避難)できない児童が複数発生」というパターンで実施したいと思います。(昨年も実施しましたがもう少し負傷者を増やして実施)