📖日記のページ📖

7/12 朝の様子

2年生たちの野菜も収穫の時期を迎えてます。シシトウ、ナス、キュウリ…。野菜が苦手な子も、自分たちが育てた野菜なら、食べられるようになるきっかけになるかもですね。「校長先生にも上げます。」と可愛いシシトウを2つもらいました。ありがとう。

ちょっぴり築山探検中!

コスモスさんが育てていたスイカの一つが、カラスにつつかれてしまったそうです…。カラスにやられないように、カバーをしていたのですが、隙間からつついたようです。カラスは、びっくりするほど頭がいいですからね…。残りのスイカがつつかれないように、カラスの絵を描いたカラス除けがたくさん置かれていました。効果があるといいですね!!

つつかれたスイカは、

せっかくなので

ハロウィンぽく

変身させていました!

築山に咲くキョウチクトウとカンナ。カンナの生命力の強さと成長の速さには驚きます。刈っても刈っても、何事もなかったように、さらに元気に伸びてきます。