📖日記のページ📖

10/17 爽やかな秋の風

青い空に常緑樹の緑がきれいに映えています。写真は「ことばの教室」横にあるマテバシイの木です。マテバシイはドングリができるのですが、2年に一度のサイクルでしかドングリができません。今年は、なり年ではないらしく、数個しかドングリができていません。来年ドングリになる実はたくさんあるので来年が楽しみです。

爽やかな風にキンモクセイの花香が運ばれてきて、なんとも心地よい築山の朝です。子供たちも外から帰ってくると「なんかいい匂いがずっとしてる…」と言っていました。一年のうちに暑くもなく寒くもないというこんな日は、数日しかないような気がします。(視聴覚30秒程度の動画です)