📖日記のページ📖

5/23 6年生からのインタビュー

6年生たちが国語の学習で先生方にインタビューに来ています。校長室にも来て、いくつかの質問をしてくれました。「コスモスペースはどうして作ったのですか?」「作るのにいくらぐらいかかったのですか?」「3Dプリンターを入れたのはなぜですか?」など、今日は特別教室「コスモ・スペース」についての質問が多くありました。また、いつでも校長室に来てくださいね(^^)/

今日来た6年生には、私から「将来どんなことをしたい?」という質問をさせてもらいました。

「人を支える仕事がしたい。」「動物園の飼育員になりたい。」「獣医になりたい」「外交官になりたい。」「弁護士になりたい。」「アップルに勤めたい。」「サスケに出てみたい!」「まだ、決まっていない。」など、それぞれの思いを聞くことができました。まだ、将来の仕事を決める必要はないかもしれませんが、「思いが無ければ始まらない」ので、いろいろな仕事を「自分がやるとしたら…」という目で見てもいいかもしれませんね。