📖日記のページ📖

4/12 朝活動から3・4時間目の様子

朝は少し寒い日が続いていますが、今日は、日中とても暖かくなりました。晴れ

始業式・入学式の月曜日から、もう金曜日を迎え、子ども達も新学年の授業が本格的に始まっています。鉛筆

新しい日課表になり、金曜日は8:15~「朝清掃」です。新しい教室を一生懸命お掃除しています。

 

←みんなで使う

共用部分をきれいにしてくれています。

窓近くまできっちり

雑巾で拭いていますね花丸

3年生は、算数の授業で、「9×7」を分解して正答を導く学習をしています。ひらめき

↑3-2は、算数の授業に入る教務部の先生と一緒に喜ぶ・デレ

 5年生は、図工「季節を感じて」の絵画の学習を美術・図工、また、理科の授業では、「天気の変化」の単元で雲の様子を観察していました。曇り

目まぐるしく過ぎた一週間だったと思いますが、土日しっかりと体を休めて、また来週の月曜日に元気に登校して来てくださいね!興奮・ヤッター!