📖日記のページ📖

7/13 2年生の給食準備

4時間目が終わると、子供たちの楽しみにしている「給食」の時間です。

2年生たちの給食準備の様子です。給食当番さんがたちが協力して進めて配膳をしてくれていました。

給食を考えてくださっている栄養教諭の先生、作ってくださっている調理員さんたち、材料を作ってくださっている人たちに感謝していただきましょう!

牛乳は、1階の給食室から運びます。

直前まで冷蔵庫に

入れてくださっているので、

冷たくておいしいです!

廊下で、おぼんの上にスプーンや

袋物のデザートなどを載せます。

教室の中で、お皿に盛りつけておぼんへ。

「ちょっと、ナスを少なめに!」

「私は、ナスを多めにお願い!」

などの細かなニーズに笑顔にっこりで対応の

給食当番さんです。

お替わりは、先生が配膳します。

たいていの食缶は「すっからかん」

になるそうです。

いただきまぁす!笑う


2年3組で飼っている「ガニちゃん」。もう一匹「ザリちゃん」がいたそうですが、「ガニちゃん」にやられてしまったそうです…うれし泣き

大切に育てて、可愛がってあげてくださいね!