📖日記のページ📖

11/1 2時間目休みの校庭

今日も気持ちよい青空が広がっています。少し動くと汗ばむ陽気晴れで、半袖でちょうどいいくらいです。

2時間目休みの校庭では、持久走大会に向けて走っている児童がたくさんいます汗・焦る。「ロッキー」のテーマソング音楽でもBGMでかけたくなります。放課後にお家の方と近所を走っているという子もいました。えらいですね!

⇧教頭先生も走っています。スクワットをしている後ろ姿に「教頭先生は何してるんですか?」と不思議がる子供がいました。⇧

「先生、大きな黒いハチがいます!」と子どもが教えてくれたので、校庭に入れる山砂の小山に行ってみると、大きなアナバチがせっせと巣作りをしていました。「クロアナバチ」というハチらしく、大きさの割に攻撃性や毒性の少ないハチなので危険性は低いのですが、場所が場所だったので別の場所に行ってもらいました。