📖日記のページ📖

3/23 明日は修了式

今日の朝は6年生がいなくなった登校班での登校でした。やっぱりなんだか物足りなくて寂しい感じ心配・うーんがします。けれども、5年生以下の子供たち、曇り空に負けずに明るく元気な挨拶笑うができていました。

明日は令和4年度の修了式です。3年ぶりに体育館に集合して行います。3年生以下は初めての全校児童での体育館集合になりますね(6年生はいませんが)。

6年生教室はガランとしています。
1年生。チューリップの植え替えをしていました。最後のクラス写真撮影も。ちょっぴり雨が降ってきました。

みんな大きくなりましたねぇ…

右手にちっちゃい人が乗ってる?

5年生がクラスレクで「玉入れ」をしていました。

さすがに5年生がやると、玉がたくさん入ります!

サクラの木の下にいたコスモスの子供たち。

お家の人へのお土産にするそうです。優しいですね(^^)/

サクラの下に花びらでなく、花ごとボトボト落ちているものがたくさんありました。まるでツバキの花のような落ち方です。調べてみると、どうやら鳥(スズメなど)についばまれて花ごと落ちてしまっているようです(他の説もあるようですが…)。
4年生では「お別れ会」を行っていました。先日、校内研修で先生方で学んだ「Kahoot!(カフート)」を、子供がクイズを作り、レクの一つとして楽しんでいました。全員参加型でレスも早く、ランキングなどの集計も自動で行われるので、こんな「お楽しみ会」での使い方は、ばっちりはまりますね!了解