📖日記のページ📖

5/12 今日の6時間目の一コマ

ちょっと空模様が怪しくなってきました。雨雲レーダーだと3時ごろから雨の予想が出ています。ですので、1年生たちは置き傘をもっての下校となりました。

先週の金曜日に1年生たちが植えた「アサガオ」🌺。早くもかわいい双葉(ふたば)🌱が土からちょこっと顔を出していま🌱

先日、ちょっぴり不思議❓なことがアサガオの鉢に起きたのですが…。それは、多くのアサガオの鉢の横に「盛り塩」のように中の土が少しづつ掘られて出ていました。(下写真)それもとてもたくさんの鉢の土が…?。1年生の先生方も、「人がやるいたずらには考え難いねぇ…。」と首をかしげていました。原因は不明ですが、もしかすると「カラスかなぁ…?」と思っています。以前、駐輪場に停めてあった自転車のカゴを順番に丁寧にあさっていたカラスを見かけたので。


校庭では、体育の授業で4年生がティーボールを、5年生がハードル走をやっていました。子供たちは息を弾ませながら、一生懸命に走っていました!