📖日記のページ📖

4/15 1年生たち、元気です!(^^)!

朝の会から1時間目の始まりの頃の1年生の様子。読書タイムでの担任の読み聞かせをしっかりと目と耳で聴いている1年生たち、校歌の練習をしている1年生たち、教科書を使ったお勉強を始めた1年生たち。どの活動をしている子供たちの目もキラキラしていて、笑顔が素敵に見えました。

吹上小学校の校歌♬は昭和34年に開校70年を記念して制定されました。大人になってからも、中学校や高校の校歌は忘れてしまっていても、小学校の校歌は口ずさめるという方は少なくないと思われます。本校の校歌、1年生にはやや歌詞が難しいところもありますが、しっかり覚えて、元気よく歌えるようにしていきましょうね。