📖日記のページ📖

2/15 6年2組が考えたメニュー(^^)/

今日の給食は、6年2組が家庭科の時に考えたメニューを作っていただきました。

情報処理・パソコン今日の美味しい給食へ情報処理・パソコン 

・SATUMAIMOライス ・さんまのかば焼き ・玉ねぎ入れすぎ豚汁 

・カンペイ ・牛乳

ネーミングもいいですね(';')!給食説明の放送も、6年2組の児童が、聞く人を惹き付ける工夫をしながら放送をしていました花丸

家庭科担当の先生が教室に来て「実現できてよかったね!今日は味わって食べてねぇ!」と声掛けをしていました。すると、ある男子が「いや、今まで給食を味わって食べなかったことは、無いですよ…。」とつぶやくように言っていました。確かに!

栄養教諭の先生、給食調理員さん、そして食材を作ったり納品してくださったりする方々に感謝ハートですよね!