📖日記のページ📖

6/24 1,2年生下校&6年生の5,6時間目

もっと暑くなるかと思いきや、薄雲のあるお陰でジリジリとした暑さまでは行きませんでした。1,2年生たちが下校していきます。暑いけれども、みんな元気にいい笑顔で帰っていきました。

6年生が体育「リレー」のバトンパスの練習をしています。バトンパスを上手に行うとタイムを縮められる種目です。暑いけど、頑張って走ってくださいね(^^)/

今日はグラウンドの土が水を含んでいるので「除草最適日」です。大きくなり始めた雑草が中に入り込んできているので、このまま放置してしまうと株(かぶ)のようになり、固くしまった地面では抜けなくなってしまいます。今のうちに抜いておかないと後でもっと大変になるので環境整備の頑張り時です(^^)/